So-net無料ブログ作成
検索選択

12月22日 Photo [Race Photo]

久々に・・・と言っても3Rだけですが。


6R 「リミテッドC2 3歳以上特別」

IMG_48759.jpgトップゴールド
 父 ゴールドアリュール
 母 プリンセスメイク
 母の父 キャプテンスティーブ

一旦先頭にたった時は危なげなく勝つかなと思いましたが、エイシンジラーフの差し返しにあってアタマ差の勝利。なかなか見ごたえある叩きあいでした。(外・緑帽・6号馬)



7R 「ブロッコリー賞 2歳一組」

IMG_48830.jpgチョウコイコイ
 父 ヒルノダムール
 母 チョウワクワク
 母の父 アグネスデジタル

北海道から転入後、2・2・6着のチョウコイコイが番手から抜けて快勝。3代母のケージーカグラって、なんか聞いたようなと思って調べたら、サファイアSでサンエイサンキューの2着がありました。
なるほど・・・。



9R 「オッズパーク杯・冬の陣 A2 3歳以上特別」

IMG_49329.jpg
アサクサセーラ 父アサクサキングス 母ホクセツエオス 母の父バブルガムフェロー


このところ、ちゃんと血統見ていない事が多いので今更ですが、この馬の3代母がツルミスターでした。
つまり2代母・ユニコンプロップはヤエノムテキの半妹(父・ミスターシービー)です。

生産牧場が宮村牧場さんだったので、もしかして・・・と思って5代血統表調べたら、まさかまさかのでした。ホクセツエオスの仔で、ビザンローズの下という時点で気付かないといけませんでしたね。

おまけにジュニアカップ3着の時や、西日本ダービー3着の時に、ブログでこの馬の名前を出していますね。
その時に血統調べろよって話ですが・・・。

で、兄妹調べると、この馬の半兄・コスモアルバトロス(父・スーパーホーネット)も園田に移籍してきてるようで、15日にB2戦を走って4着しています。

こちらもチャンスがあれば撮りにいきたいです。
ムテキは父系としては残らなかったので、母系に連なる馬は応援したいですね。

このところ撮りにいく機会が減っているので、偶然とはいえ撮る事ができて良かったです。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

COBRIDER

久々、平場のお写真も嬉しいです♪
北海道からの移籍馬の活躍が目立ちますね、下原さんと道営馬は黙って買え、みたいな状態ですかな。

この日3Rで快勝したエイシンビワウタも、是非機会があったら撮っていただきたいです・・・・・・

アサクサセーラがムテキの母系を継いでいるとは知りませんでした。
年を重ねるごとに我々が青春を捧げた馬も血統表の右端の方見ないと出てこないので、最近はパっと母名みてもわからなくなりました。
アサクサセーラ、長く活躍してほしいですね!!
by COBRIDER (2016-12-25 09:24) 

sonodaya

> COBRIDERさま

いつもありがとうございます。
エイシンビワウタ、キンカメ×スペシャルWの牝馬ですよね。

この日、出走なのは把握していたんですが、3Rはチョット時間的に無理そうだったので断念しました。

そのうち撮る機会もあるかと思っていますので、乞うご期待ということで。
よろしくです。m(._.)m


by sonodaya (2016-12-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。