So-net無料ブログ作成

気付けば・・・ [雑談・雑感・ひとりごと]

ほぼ1ヶ月ぶりの競馬場でした。


先週のウィンターカップに行くつもりやったんですが、悪天候に加え、風邪気味で自重。
記念すべき第1回なのに残念な事この上ありませんでした。

勝ったトウケイタイガーは評判馬やったんで、ウィンターカップの前走を撮りにいってたんですが、その時は惜しくも2着・・・・そして行けなかったウィンターカップは圧勝と、個人的にどうも相性が悪いみたいです。

で、風邪の方はというと、ウィンターカップを自重したにも拘らず翌日熱発でダウン。
日曜に人前でお話をしないといけなかったので「マズいなぁ」と思いましたが、幸いにもインフルエンザ検査は陰性で「ホっ」としました。

そんな先週のリベンジではないんですが、火曜日に一頭撮りたい馬が出走していたのと、とある方からの嬉しいお誘いもあって、ほぼ1ヶ月ぶりに競馬場に行ってきました。


IMG_54222b.jpg
アマゾンダンス 父 カンパニー 母 エアセレナーデ 母の父 フジキセキ


写真は、その撮りたかった馬・アマゾンダンス。
1月25日の初戦は既走馬相手に1秒9チギる圧勝。

そして2戦目がこの日の7R「3歳C1」。
今回はJRAからの移籍組を含む一気の相手強化でしたので、厳しいレースも十分に考えられるとは思っていましたが、ゲートで後手を踏み後方からのレースとなってしまい見せ場なく7着に敗れてしまいました。

初戦で1秒9チギって、この日は1秒9チギられ・・・となにやら因縁めいた数字が並ぶ残念なレースになってしまいましたが、遅咲きだった父カンパニーのようにゆっくり育ってくれればいいですね。

生え抜きやと思い入れも違いますし。 ^_^



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

COBRIDER

お風邪、いかがでしょうか?
竹之上アナウンサーも暫く鼻声の実況でしたし、今年は西日本が寒いこともあって調子を崩されている方多いご様子ですね。
sonodayaさんも早くすっきりされますように。

さて、アマゾンダンス!!!!!
今、もう本当に生で観たくて撮りたくて仕方のない一頭です。
初戦のパドックからして雰囲気のある馬だな~と思わせられましたが、今回負けたとは言え、やっぱりいい馬ですね^^
sonodayaさんおっしゃるように、父カンパニーですし、ゆっくり成長していってくれればと思います。
一気にスターダムにのし上がるのも魅力ですが、段々強くなってゆく姿を応援し続けるのもファンにとってはたまらないことです。
学さんとのコンビもとても似合っていると思いますし、今後とも応援して行きたい馬ですね!

sonodayaさんのお写真でアマゾンダンスを拝見出来る日がこんなに早く来ると思っていなかったのでとても嬉しいです!!
更新ありがとうございます!
by COBRIDER (2017-02-16 09:31) 

sonodaya

> COBRIDERさま

ご心配いただきありがとうございます。
すっかり良くなった・・・とは言えませんが、普通に生活できるぐらいには戻っています。

しかし今年の風邪はノドに来ますね。随分マシにはなりましたが、まだ少し声が変です。関東も寒いと思いますのでお気をつけ下さいませ。

さてアマゾンダンス、出負けて後ろからになり向正面から3角に掛けて押していましたが、もうひとつ上がれませんでしたね。このあたりがキャリアということでしょうか、学Jもラストは流して入線でしたね。

カンパニーも8歳のラスト2戦で天皇賞・マイルCS連勝ですもんね。
アマゾンダンスもまだまだこれからです。

次は勝つところ撮らせてくれますように。^^


by sonodaya (2017-02-16 10:31) 

ルン

記憶力の著しい低下を実感する今日この頃ですが、
アマゾンダンスの名前はバッチリ覚えられそうです。
感謝(^^)

それにしても上の写真
競馬がツラくなってしまうほど、切ない瞳ですね・・・。
これからも、一期一会の精神で向き合っていきたいなと思います。


by ルン (2017-02-16 12:57) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。

上の写真というのは、アマゾンダンスではなくて、トップの写真の事でしょうか?

もしトップの写真の馬ならトウケイタイガー号です。
本文にあるとおりウィンターカップのものではないですけどね。 ^^;;;


by sonodaya (2017-02-16 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。