So-net無料ブログ作成

11月28日 Photo [Race Photo]

久々に平場など。


「平場のレース、いつから貼ってなかったっけ?」と思い、調べてみると6月15日以来でした・・・

このところ重賞にも行けてない状況なので、平場となるとさらに・・・なんですが、もう少しなんとかしたいですねぇ。

そんな状況なんですが、今日はボヤ~っと馬が見たいと思ったのと撮りたい馬が出走していましたので、思い切って行って来ました。

こういう時は大概ストレス溜めてるもんなんで馬でリセットするに限ります。

と言う訳で7Rからです。


7R C2 一組 3歳以上

171128_07R_HeavenTonight.jpgヘヴントゥナイト
 父 ダイワメジャー
 母 エアトゥーレ
 母の父 トニービン

前走初園田で圧勝だったのですが、今日も当然のように楽勝。母エアトゥーレ、祖母スキーパラダイスとくれば、もっと大きなところを走っていなくてはいけない血統ですね。勿論戻る馬なのでしょう。



8R C1 3歳以上

171128_08R_MyAffection.jpgマイアフェクション
 父 シニスターミニスター
 母 マイソールラブ
 母の父 エルコンドルパサー

2代母チェリーコウマンとは、これまた懐かしいですね。唯一勝った重賞ウィンターSのメンバーを見てみるとミスタートウジンやらナリタハヤブサやらヘイセイシルバーやら・・・(; ̄ー ̄)...ン?



9R C2 3歳以上牝馬特別

171128_09R_SoundVictory.jpgサウンドビクトリー
 父 サウスヴィグラス
 母 メジャービクトリー
 母の父 ヘクタープロテクター

このレースを勝って、田中範雄調教師は通算1850勝。森澤憲一郎元調教師の持つ兵庫レコード1851勝に王手を掛けました。




10R B2 3歳以上特別

171128_10R_EishinMixer.jpgエイシンミキサー
 父 シンボリクリスエス
 母 エイシンリョンサン
 母の父 アフリート

この馬の祖母はエイシンテネシー。さきほど名前の登場したチェリーコウマンと同期ですね。気のせいか5代血統表で母の位置よりも、2代母の位置に思い入れのある名前が出てくるような・・・




11R ひょうごの穂々笑実特別 B1 3歳以上

171128_11R_MyForte_01.jpg

171128_11R_MyForte_02.jpgマイフォルテ
 父 ディープインパクト
 母 ヴィフォルテ
 母の父 デヒア

母の半弟にアルトップラン・トランヴェールなど。兵庫に移籍してきてからこれで8戦6勝。負けた2走は金沢と笠松ですので、園田ではまだ無敗という事になります。まったくの楽勝でしたので、上でも期待できそうですね。


171128_11R_NorioTanaka.jpg王手を掛けて、わずか2レース目。それもメインレースであっさり兵庫歴代トップに並ぶ1851勝目を上げた田中範雄調教師です。
「記憶に残る馬は?」の質問には特にこれといった一頭を上げられる事はなかったですが、あまたの活躍馬はもとより、活躍できなかったけど思い入れの強い馬も多くあるのでしょうね。sonodayaにとってはアルドラゴン、ホクセツサンデー、バンバンバンクといったあたりでしょうか。

次ひとつ勝って新記録を達成されたらセレモニーがあるのかもしれませんね。その時に来れるかどうかわからないので、今日タイ記録を見る事ができて良かったです。益々のご活躍をお祈り致します。



12R かんつばき賞 C1 3歳以上特別

このレースは、ちと事情があって2着馬を撮っており、勝ったオースミペンタスの写真はありません。


171128_12R_HeldenLeben.jpgヘルデンレーベン
 父 ヴィクトワールピサ
 母 メイキアシー
 母の父 Sadllers Wells

JRAで2着が3回もある馬でC級ならあっさり勝ち抜けておかしくない馬なんですが、ゲートが安定しない分、勝ちきれません。適性の問題で1230ばかり使われているだけに余計にですね。




今日は厳しい寒さも緩んで、のんびり馬を見るにはいい日和でしたね。

このところ撮ってる数が少ないのもあってナナメったり、変に切れてたりで、写真的には閉口でしたが、いいストレス解消になりました。

以上、11月28日の勝ち馬でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。