So-net無料ブログ作成

レープロ復刻版 [雑談・雑感・ひとりごと]

この冬の阪神開催で毎週行われている「G1馬たちのデビュー戦」、本日はディープインパクトでした。



管理されていた調教師さんのトークショーとオリジナルグッズ抽選会がメインですが、抽選に参加すれば漏れなくG1馬たちのデビュー日のレーシングプログラム(復刻版)がもらえるという企画です。


DeepRP.jpg今日sonodayaは午前中所用があったため、奥さんが替わりにもらってきてくれました。

2004年12月19日のレープロですね。

表紙はイシノヒカルと増沢末夫騎手。

さすがにイシノヒカルの現役は知りませんが、増沢騎手は何度かお世話になったこともあるので懐かしいですね。お若いです。

昭和47年の年度代表馬だそうですから、45年前になります。






img059_Trim.jpgで、ディープインパクトの新馬戦は5R。
同じレースにコンゴウリキシオーの名前が見えますね。

となりの6R(2歳500万下)には、繁殖牝馬としてボレアス・マウントシャスタ・カミノタサハラ・ベルキャニオンなどの母となるクロウキャニオンの名前も見えますし、その2頭上の1番枠は兵庫の馬で小牧毅騎手(現調教師)の名前もあったり。


img060_Trim01.jpgゆっくり眺めると、なかなか楽しめる復刻版レープロなのですが、正直ディープインパクトよりも「おおっ!!」と思わせたのが、となりのページに載っていた8R。

古馬1000万下の1800ダートのレースですが、ここに名前があったのが・・・




img060_Trim03.jpgおおっ!!

レープロは競馬始めたころから競馬場へ行けばもらって来て、今でも後生大事に取ってあるんですが、アルドラゴンの名前があるものはなかったので、違うところで熱くなってしまいました。

この時はドラゴンの10戦目で、結果は5着だったようですが、復刻版とはいえ良い記念になります。




コメント(4) 

コメント 4

ルン

アルドラゴン、武豊だったんですねー!


でも、もっとも感激したのは

この、後光を放つ輝きのデザインでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

by ルン (2017-12-17 16:13) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。

ちなみにデビュー戦も武豊Jで新馬勝ちでした。
こういうの見つけると妙に嬉しいですよね。




by sonodaya (2017-12-17 17:00) 

COBRIDER

面白い企画をやっているのですね。
ワタシもレープロ実家に沢山置いてきましたが、もう処分されてしまったかもしれません。
今となると、競馬新聞共々全部まとめて持って引っ越してこれれば良かったなと思います。

”アルドラゴン”との思わぬ再会、これはきっと「縁」ですよ^^
by COBRIDER (2017-12-17 22:43) 

sonodaya

> COBRIDERさま

コメントありがとうございます。

レープロは後からの方が楽しめますよね。^^
30年ぐらい前のA5サイズ時代のものも置いてあります。

今週はダンスインザダークで橋口先生なので、また行ってみようかと思っています。


by sonodaya (2017-12-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。