So-net無料ブログ作成

4月11日は・・・ [雑談・雑感・ひとりごと]

ヤエノムテキ号の誕生日です。


1985年生まれですから、存命なら34歳ですね。
もう4年になりますか、早いものです。


Canon-EOS-7D55457.jpgCanon-EOS-7D55643-2.jpg
ヤエノムテキ 父ヤマニンスキー 母ツルミスター 母の父イエローゴッド



勝ったG1は、皐月賞と天皇賞のふたつでしたが、G2時代の産経大阪杯を勝っていますので、今のカレンダーならもう少し勲章も増やすことができたかもしれません。

それに当時は当然のようにダートより芝の方が上位の時代。
ムテキも芝路線でしたが、デビュー戦と続く沈丁花賞でのパフォーマンスを見ると、ダート路線の方がより向いていたのではないかと思わせるだけに、ダート路線が確立した現在ならと楽しい空想はつきません。

しかもフェブラリーステークスといい、チャンピオンズカップといい、ダートG1は得意の左回り、川崎記念も左ですね。



父系としては、もう血の継承は望むべくもありませんが、妹の孫にあたるアサクサセーラが兵庫のオープンで頑張っていて、ムテキファンとして地元で近親の姿を見ることができてのは嬉しい事ですね。

少しでも長く活躍してくれたらと思います。


写真は毎度毎度の2013年のものですが、たしか種牡馬入りしてすぐの頃に撮った写真があるはずなんですよね。

もちろんフィルム時代なんですが、来年の誕生日にはその時の写真を用意したいですね。
一年計画でやってみます・・・まずはフィルムを探すとこから。 (゚∇゚ ;)エッ!?




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。