So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

将棋を指そう! 森信雄一門杯 [Race Photo]

連闘2日目、その金ナイター。


最近の私にしては珍しいのですが、連続で行ってきました。

と言うのも、日頃からお世話になっている棋士・森信雄先生の一門杯がこの日のメインレース。
これは行かない訳には参りません。

森先生の園田好きは有名(?)ですが、私も園田を通じてご縁を頂きました。
森先生がいろいろと園田のブログを見ておられて、「写真がきれい」という事でお声掛けを頂き、今ではプライベートでも一緒に馬遊びを楽しませて頂いております。
(写真はまだまだと思っているsonodayaですが、本当に嬉しいお言葉です。)

sonodayaは将棋はサッパリなので、まさに園田と馬がくれたご縁という訳です。
また奥さまにも、いつもお気遣いを頂きありがたい限りでございます。


IMG_21833.jpg
タガノカピート 父ケイムホーム 母タガノアルデバラン 母の父ダンスインザダーク


_DSC9209.jpgレースは激しい叩き合いの末、下原騎手騎乗のタガノカピートが勝ちました。

また、森一門は将棋界一の大所帯ですので、門下の棋士の方も多数来園されていました。
大好きな園田でお弟子さんに囲まれて、師匠として一番幸せなひと時ですね。

一門の益々のご隆盛を祈念いたします。





この日の最終レースはA1A2の特別戦でした。


IMG_21915.jpgチーフアセスメント
 父 フジキセキ
 母 チーフオフィサー
 母の父 Officer

さすがにA1でいい勝負している馬なので強い競馬でした。インディウムも出走していましたが、良い所なく10着でした。

残念・・・。





コメント(2) 

コメント 2

ルン

当日は連闘お疲れさま、そしてありがとうございました。
緊張の場で慣れ親しんだ顔に会うと、心底ホッといたします

これからもいつまでも、良き先輩でいて下さいね(*^-^*)

by ルン (2018-05-20 14:37) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。
雨の心配がありましたので、少々気を揉みましたが、なんとか外で表彰式を行える程度で済んで良かったですね。

また来年の一門杯が盛況に催されます事を期待しております。
ありがとうございました。


by sonodaya (2018-05-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。