So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第8回 園田FCスプリント [Race Photo]

スーパースプリントシリーズ 2018


重賞で同着とは珍しいですね。
アパパネとサンテミリオンのオークスが記憶に新しいですが、阪急杯や帝王賞でもありましたね。

しかしながら生で見たのは初めてです。(もちろん撮ったのも初めて)
兵庫県競馬としてもアラブ時代の2000年に2度あったのが最後で、サラ導入後は初めてのようです。

優勝を分け合った2頭が、地元馬でないのがちょっとアレですが、珍しいものを見せてもらいました。


IMG_23694.jpg

IMG_23681.jpg
左・5号馬 [佐賀] エイシンテキサス 父 Speightstown 母 Stylish Wildcat 母の父 Forest Wildcat
右・2号馬 [高知] カイロス 父 サウスヴィグラス 母 リープイヤー 母の父 Lomitas


IMG_23735.jpgカイロスは3人気、エイシンテキサスは6人気でした。

1人気だったナチュラリーは8着、インディウムは5人気で6着と地元・兵庫勢は振るいませんでした。パドックで見てるとナチュラリーが良さげだったんですが、思ったほど伸びませんでしたね。

3着にサンライズトーク。上位2頭とは3馬身ありましたが、短距離専用らしい巧者ぶりでA2を勝ったばかりながら、地元勢最先着を果たしました。

4着のレイズオブザサンは9人気。内から良く追い上げアワや馬券圏内でした。



IMG_23825.jpgIMG_23891.jpg
左・表彰式後の記念撮影 右・カイロスの佐原騎手(高知)とエイシンテキサスの竹吉騎手(佐賀)



両馬の関係者の皆さま、おめでとうございました。



さて最後になりましたが先の地震に際し、ご心配頂きました皆さまありがとうございました。
sonodayaは自宅におりましたが、特段の被害もなく、本棚から本が落下した程度ですみました。

また被害にあわれた方に於かれましては、心よりお見舞い申し上げます。
しばらく余震への警戒が必要かと思いますが、一日も早く平穏な毎日が戻るよう願うばかりです。



コメント(2) 

コメント 2

ルン

佐原騎手と竹吉騎手。
仲のよい兄妹のようですね[黒ハート]
それにしてもここ最近では、カンパイ、兵庫競馬史上最高額払戻、重賞レースの優勝同着などなど、珍しいことづくしです[目]
by ルン (2018-06-22 15:47) 

sonodaya

> ルンさま

コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。
1000万馬券取ってみたいですが、そもそもそこまで穴を買わないのでチョット無理筋ですね。

お互い、まずは10万からがんばりましょう。


by sonodaya (2018-06-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。