So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

8月17日 Photo [Race Photo]

摂津盃の日、平場。


5Rからですが、8Rは園田屋さんで焼きそば食ってたのでありません。


5R 「C3 3歳以上」

IMG_24752.jpgクラウンドヘッド
 父 エンパイアメーカー
 母 グレイスティアラ
 母の父 フジキセキ

母は兵庫CSにも勝ったグレイスティアラ。
ある意味、兵庫が似合う血統とも言えますね





6R 「C2 3歳以上」

IMG_24878.jpgユノスパーダ
 父 アメリカンボス
 母 ディアンムー
 母の父 ワカオライデン

直線、鮮やかに伸びて差したユノスパーダ。
さらに後ろからダイシンウィンが迫りましたが、宮下Jを背に凌ぎ切りました。




7R 「サマージョッキーズカップ 第2戦 C2 3歳以上特別」

IMG_25034.jpgグラスハーモニー
 父 カンパニー
 母 シルバーバレーガール
 母の父 Deputy Minister

サマージョッキーズカップの第2戦となるこのレース。7人気で単勝3000円という伏兵を、大柿Jが見事1着に導きました。





IMG_25097.jpgIMG_25066.jpgこの日は、元騎手の岡部さんが来園されていました。ステージの進行は、こちらも元騎手の細江さんです。

sonodayaは2回目のステージに行きましたが、ワグネリアンと福永祐一Jの話などされていました。そういえば、岡部さん、柴田政人さん、福永洋一さんは同期でしたね。

岡部さんにとっても喜ばしい勝利だったようです。



9R 「サマージョッキーズカップ 第3戦 C2 3歳以上特別」

IMG_25150.jpgランガージュ
 父 ゴールドアリュール
 母 エクリチュール
 母の父 テイエムオペラオー

サマージョッキーズカップの最終戦となる第3戦。勝ったのはまたもや大柿Jでした。第2戦ほどの人気薄ではないですが単920円の馬、お見事です。大柿Jは連勝でサマージョッキーズカップ優勝も決めました。




10R「オッズパーク杯 B2 3歳以上特別」

IMG_25316.jpgレスペート
 父 エンパイアメーカー
 母 スズカノフジアロー
 母の父 アサティス

この馬の母スズカノフジアローはウィングアローの全妹ですね。
サマージョッキーズカップでは総合3位だった学J、ここでは5人気をを勝利に導きました。



それにしても、このB2の特別戦の1着賞金が80万、メインの摂津盃の1着賞金は600万なんですね。
私が園田で写真を撮りだした2008年の摂津盃(勝ち馬・モエレトレジャー)の賞金が底の頃で300万。翌年のアルドラゴンが350万ですから、随分売り上げが回復してきた感がありますね。



12R「すだち賞 C1 3歳以上特別」

IMG_25829.jpgプルマブランカ
 父 ゴールドアリュール
 母 ワンズガーホッド
 母の父 マイネルラヴ

最終を勝ったのは笹田Jのプルマブランカ。メインはともかく、荒れぎみだったこの日の最後に1人気が来たと思ったら、2着が11人気で3着が8人気・・・競馬って難しいですね。



以上、8月17日の勝ち馬でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。