So-net無料ブログ作成

第51回 菊水賞 [Race Photo]

菊水賞に行ってきました。


この4月から少々忙しくなり、ゆっくり園田で撮る時間も取れなくなってきて、なかなかに辛いところなのですが、「それでも重賞ぐらいは・・・」と思っていますので、今日は弾丸です。



IMG_36913_b.jpg

IMG_36904_b.jpgIMG_36923_b.jpg

ジンギ 父 ロードカナロア 母 ロイヤルインパクト 母の父 ディープインパクト



1.7倍の1人気に応えて、5馬身差の圧勝でした。

父がロードカナロアで、ブルードメアがディープインパクト・・・・・
正直、地方で走っているのが不思議なぐらいの血統ですね。

ユースカップの時にも撮ったんですが、1冠目の菊水賞でも撮ることができました。
時間的には忙しない観戦でしたが、行って良かったです。



IMG_37046.jpg見事ジンギをエスコートした田中学騎手は、これが通算51回目の重賞制覇となり、父・田中道夫師の通算重賞50勝を超えました。

ユースカップの時に、父を越える重賞51勝目は緑・赤菱山形の勝負服で・・・と書いたんですが、再び馬主服での写真になってしまいましたね。

それでも、いつも以上に田中学騎手の笑顔が多い表彰式だったように思いますし、勝利騎手インタビューを見ていると、勝負服は気にならなくなりました。どんな勝負服だろうと、勝ったのは紛れも無く田中学騎手なのですから。

通算重賞51勝、おめでとうございました。





コメント(2) 

コメント 2

COBRIDER

いいレースでした。
ジンギの強さを認めた上でアイオブザタイガーを応援していましたが、最後はもう学さんの姿にただただ道夫先生を重ね、気付けば目頭が熱くなっていました。
道夫先生から譲り受けたあの勝負服でなかったのは確かに残念でしたが、sonodayaさんの「どんな勝負服だろうと~」の一文に、思わず「そうだよね」と呟いたワタシです。
そして道夫先生を超えるということがどれだけの意味を持つかは、学さんにしかわからない事なのでしょう。

今年のハイレベルな3歳の中でもジンギの強さは相当ですね。
この馬と学さんがJRAに挑戦する日も遠くないかもしれません。
by COBRIDER (2019-04-11 23:28) 

sonodaya

> COBRIDERさん

コメントありがとうございます。

450kgぐらいのそんなに大きくない馬で、パドックで見ても目立つ訳ではないのですが、終ってみれば圧勝でした。

元々中央に登録されていたのが、抹消となり園田デビューになったそうで、詳細は判らないのですが夢は広がる馬ですね。


by sonodaya (2019-04-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。