So-net無料ブログ作成

第20回 兵庫ダービー [Race Photo]

梅雨入り前の暑い一日でした。


兵庫ダービーが行われました。

もうそろそろ陽射しを避けたくなる頃ですが、それでも雨よりはマシ。
気温と同じく、熱いレースを期待したいところです。

1人気は菊水賞馬・ジンギで1.4倍。2人気が6.1倍ですから抜けた人気でしたね。
ロードカナロア産駒でダービー抜けた1人気・・・・つい最近同じような状況を見たような気が。

2人気はエナキョウ。
菊水賞3着・兵庫チャンピオンシップ4着からの臨戦。

3人気はバンローズキングス。
こちらは菊水賞6着・兵庫チャンピオンシップ3着からというステップでした。


IMG_39034.jpg

IMG_39045.jpgバンローズキングス
 父 アサクサキングス
 母 バンローズ
 母の父 ローエングリン

松平幸秀厩舎 / 牡3歳
14戦 5-2-1-6
主な勝鞍:兵庫ダービー
兵庫チャンピオンシップ(Jpn2)3着


第20代 兵庫ダービー馬に輝いたのは、バンローズキングスでした。
強豪相手の兵庫チャンピオンシップで、7人気ながら地方馬最先着となる3着はフロックでは無かったと言うことですね。

2着テンマダイウェーヴを3馬身半突き放す内容は完勝と言ってよいものでした。
本当に吉村騎手、好調ですね。


IMG_38999.jpg単勝1.4倍の抜けた1人気に推されたジンギは4着。

ロードカナロア産駒で抜けた1人気と書きましたが、着順まで4着・・・なんでしょうこのデジャヴ感。

個人的には、「今年は田中学騎手のダービーを撮れるか」と考えていたのですが、上手くいかないものですね。残念です。




IMG_39069.jpgIMG_39230.jpgIMG_39161.jpg松平幸秀調教師は、これが初重賞。

初めての重賞勝ちがダービーという快挙でした。個人的にはキヨミラクルが好きで、松平さんと言えばキヨミラクルという感じなのですが、そのキヨミラクルが2着だったのが第10回の兵庫ダービー。



あれから10年。

立場は変わりましたが、1/2馬身差で置いてきた忘れ物を最高の形で取り返した気がしました。
今回は松平さん(調教師と書くべきでしょうが・・・)にお祝いの言葉を届けたい気分です。

初重賞、そしてダービー制覇、本当におめでとうございました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。